しんのすけ心理ブログ    心理×旅×人生

2浪して偏差値42、26歳で鬱病ニートになったダメ人間が、心理学で人生を変えられるが実験してみた。

強盗で3億円奪う>>>>越えられない壁>>>>>リトルビジネスで500円稼ぐ。

どうも、しんのすけです。

 

今日は「お金」というテーマで語ろうと思います。

 

 

日本って資本主義社会なのに

「お金を稼ぐのは汚い!」

っていう価値観がありますよね。

 

 

資本主義とは「お金がルール」です。

何をする時は、お金を使いなさいよ。

 

というルールです。

 

 

平和主義→平和がルール

自由主義→自由がルール

民主主義→国民がルール

 

 

つまり

資本主義→お金がルール

 

 

でも学校ではお金のルールは教えてくれない。

国のルールを教えてくれない!!笑

 

 

何故なら兵隊育成システム(富国強兵)

を今でも守っているからなんですね。

 

 

 

体育祭の団体行進、

組み体操、

騎馬戦、などなど

 

 

その名残を感じます。

 

 

いわば、

野球チームに所属しているのに

野球のルールを知らない、

それどころか

「ルールを守ることは汚い!」

という感じ。笑

 

 

でも、実はお金のルールって

「算数」なんですよね。

 

 

 

自分で500円稼げる人は

それを2回行えば1000円。

 

1000円を10回繰返せば

1万円。

 

 

莫大な大金を稼いでる人も、

やってることって

単純な算数なんですよね。

 

 

もちろん最初は難しいかもですが、

自分の出来ることを1つづつやって行けば、

今の時代だったら十代でもビジネスができます。

 

 

↓↓

youtu.be

 

 

headlines.yahoo.co.jp

広告を非表示にする